導入期のピアノレッスン 講師勉強会

モチコピアノスクールでは指導体制を強化中です。8〜9月にかけてレッスン見学と勉強会を通じて意見交換を行ってきました。

 

音楽のレッスンって、やっぱり、奥が深いな〜と感じます。

 

カリキュラムを整理して、より分かりやすく伝えることを意識するように努めています。「伝え方が9割」という本が流行りましたが、レッスンも人とのコミュニケーション。伝え方を変えることで、結果は大きく変わってくるはず。子供の緊張を解くには。言葉上手く伝えるには。親御様にレッスン内容を理解して頂くには。生徒さんとの信頼関係を作っていくために講師一丸となって課題に取り組みたいと思います。