導入期のピアノレッスン 講師勉強会

この秋、一ヶ月トライアルに挑戦中の子供たち。

レッスン室からは元気な歌声が聞こえていましたね〜。

2回目、3回目と、しだいに先生の前でも自分が出せるようになってきたかな^^

 

トライアルと新入生対策のために、モチコピアノスクールでは指導体制を強化中です!!

8〜9月にかけて先生同士のレッスン見学や、勉強会を通じて意見交換をしてきたのですが...

 

音楽のレッスンって、やっぱり、奥が深いな〜と感じます。

 

カリキュラムはこれまで通りで、より分かりやすく伝えることを意識するように努めています。

前に「伝え方が9割」なんて本が流行りましたが、レッスンの場合も人が対面して行うこと。

方法を変えることで、結果は大きく変わってくるはずですよね。

 

○習い始めの子供たちの緊張をとくには。

○先生の言葉を聞いてもらうには。

○親御様にレッスン内容を理解して頂くには。

 

これから教室の信頼を築くにあたって必要な事は、伝えるスキルを磨くことかな〜と、思います。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ