ピアノを始めて三ヶ月 マホちゃんの挑戦

福岡は今日も突然の大雨に見舞われました。

運悪く傘を持たずにほんの少しだけ外出していた時。

あっという間に頭からつま先までびしょぬれになってしまいました^^;

気を取り直してレッスン再開です!

 

モチコピアノスクールでは恒例の一学期末おさらい会を見据えて、新入生たちが頑張っています。

今日は習い始めて3ヶ月の年中さん、マホちゃんのレッスンを見学させてもらいましょう。

 

さあ、今日のピアノはどんな音がするのでしょうね。

部屋に入ってくる時、カバンから楽譜を取り出す時の表情を見るとレッスンを楽しみにしている気持ちが伝わってきます。

メリーさんのひつじ、10人のインディアン、子供のマーチ。

とても丁寧なタッチで練習してきたのでしょう、綺麗な音が聴こえてきます。

普段なら恥ずかしくなりそうなカメラを見ても、今日はなんだか嬉しそうですね^^

 

入会当初は新しい環境に慣れる事ができるかな、とお母様も心配をされていたと思います。

子供にとっての「社会」とまでは大げさかもしれませんが、ピアノのレッスンも家の中とは違う新しい世界ですからね。

まずは、担当の藤島先生と仲良くなれたこと、そしてレッスンに通う事が好きになれたことに感激しました!

 

7/24(日)のおさらい会、楽しみにしていますよ♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ