リオちゃん 今年はもっと表現したい

年長のリオちゃんにとって今年が2度目の発表会です。親御様のサポートのお陰で、とても安定感のある成長をしています。担当の先生が変わった事がありましたが、人懐っこい性格で今では先生たちみんなと仲良しです。今日は手がふにゃっとならないように、手首の高さ、指が鍵盤に触れる角度、親指の位置など細かな指導が入っています。発表会の曲は順調に仕上がっています。あと1ヶ月で細かい表現のところまで詰められるか、リオちゃんの課題となっているのです。成長に合わせて、ハードルは上がります。色々な性格の子供達がやって来る中、リオちゃんとの時間は先生にとっても落ち着ける時間なのだそうです。