新入生 おさらい会デビュー

ホールの片隅にスタンバイしている年中さんたち。いよいよドキドキ・ワクワクの本番の始まりです。会場のピアノでリハーサルしたので、少し気持ちが落ち着きました。演奏はもちろん、自己紹介、お辞儀の仕方もそれぞれ個性があって面白いです。年中さんグループが揃ったら、あとは一人づつ順番に客席から袖側へとまわって出番を待ちます前の子を見習って、みんな上手に出来ました。

弾き終わったら、一目散に親御様のもとへ。日曜日の開催なので、お父様の姿も多くみかけました。ほっとされた表情が印象的でした。普段は個人レッスンなので、お友達と過ごす時間も新鮮だったと思います。「みんなピアノを習っているんだな」「僕も、もっと練習しようかな」子供達なりに、いろいろなことを感じたことでしょう。

 

後半には、小3までのお兄さん、お姉さんも登場。「上手だな〜」という感じで、みなさん聴き入っている模様。今回はピアノの配置を変えて半円形に椅子を並べてみました。

音響もすこし良かったかなと思います。2学期末には恒例だったクリスマス会の代わりにに、ちょっと特別な企画を用意しています。お楽しみに。