《夏の特別レッスン》皆さんの頑張りに拍手!

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか?

今年は台風や大雨の影響があって例年よりも涼しいですね。

レッスンが終わって夕方に大濠公園を散歩してみると、18時を過ぎ日が落ち始めた頃から風が気持ちよく感じました。

 

モチコピアノスクールでは一週間の休みが明けて、レッスンがスタート!

日曜日の今日は《夏の特別レッスン》二日目です。

 

6名の募集枠に対して多くのお問い合わせを頂き、結局7名の受講生がレッスンを受けに来て下さいました。

音楽が好きでピアノに熱心に取り組んでいる方がいて、本当に嬉しいです^^

そして意外にも、早くにご予約下さった7名の方全員が大人の生徒さんだったのです!

《夏の特別レッスン》で受講生の皆さんが弾かれた曲、、

とても魅力的な曲ばかり!

でも、どれもけっこう難しく^^; うーん、私もいい勉強になりました。

 

1日目

-バッハ フランス組曲5番

-メンデルスゾーン 幻想曲3楽章

-ショパン スケルツォ2番

 

2日目

-ショパン バラード1番

-ショパン 別れのエチュード&ポロネーズg-minor

-シューマン クライスレリアーナ1,4,7

-シューマン=リスト 献呈

 

それにしても皆さん、細部までよく弾き込んでいて自分らしく表現していましたね。

何より、その曲が好きだというのが伝わってきて素晴らしいです。

今日はシューマンとショパンづくしでロマン派の世界にどっぷり浸かり、

今でも美しいメロディーの断片が頭の中で流れています。

音楽が好きな人たちとのレッスンはなんと楽しいことでしょう!

 

レッスン後、

「どのように音楽作りをすればいいか見えてきた」

「いつもと違う角度から意見がもらえて助かった」

「模範演奏の音色が綺麗だった♪」

といった嬉しいメッセージを頂きました^^

 

そうですねー、思いのほか喜んで頂けたので今年の冬休みにも開催するかもしれません。

 

ご興味のある方は是非ホームページの方をチェックして下さい!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ