2014年の目標

2014年、初ブログでございます。旧年中はご購読下さり有り難うございました。本年も出来る限り皆様にとって役立つ情報、楽しい情報を発信していきたいと思っています。ピアノレッスンについてはもちろん、教育全般について幅広く話題を展開していきますので、時折このページを覗いてみて下さいね。

 

安倍首相曰く「今年はワクワクする一年にしたい」

ワクワクする一年。政治家らしからぬ抱負ですが、前向きな言葉でいいと思います。

 

モチコピアノスクールもレッスン内容をさらに充実させて、個性溢れる生徒さんとの出会いを楽しみにしています。

ワクワクしていま〜す。そんなワクワクする一年にするために、具体的な目標を作りました。

 

モチコピアノスクール、2014年の事業目標。

 

①ホールでコンサート形式の発表会を開催する!

スクール初のホールで行う発表会。生徒数も増えたのでそろそろかな、と思います。

 

②大人の音楽ファン、ピアノファンのコミュニティを作る!

大人の生徒さんがとても素晴らしい演奏をされるので、趣味のコンサートを企画したいと考えています。楽しくてゆるやかな繋がりを作れる交流の場にしたいと思っています。2、3ヶ月に一回のペースでまずは一年間やってみます。 

 

この2つの目標は、頑張れば実現可能なものだと思います。今年もモチコピアノスクールをよろしくお願いします!