最年少の生徒 ハルキ君は今

初回ブログから5回に渡って登場したハルキ君。レッスン風景の連載は好評で、「あれからどうしてますか?」と聞かれる事もしばしば。もちろん、今も元気にレッスンに通っています。

 

2歳1ヶ月のハルキ君は、言葉でのコミュニケーションが少しずつ始まりました。今日のレッスンではお母様から、「キラキラ星を、家で歌ったんですよ」と聞いて、ビックリ。

「キラキラ〜あちち〜」ちょっと歌詞が違うようですが、うん、いいでしょう。成長を実感出来る瞬間は感無量です。

 

最近のレッスンでは歌をメインにしています。それから、音楽と言葉、音楽とジェスチャーを組み合わせた遊びが好調。写真でハルキ君がめくっているのは、歌とピアノの絵本です。お気に入りの新幹線のページはどこかな?