ハルキ君5回目のレッスン

先週、熱を出してレッスンをお休みしたハルキ君。すっかり元気になってやってきました。最近ハルキ君は一人遊びに夢中だそうです。遊んでいる時に途中で取り上げると、嫌がるのだとか。今日のレッスンでは、木琴、カスタネット、ピアニカと、次々にトライしてみては、次々と興味が移っていきます。でも、幼児は遊んでいる時にこそ一番学んでいるので、今は畑を耕して、種を蒔く時期なのでそれでいいと思います。今日はお父さんの膝の上で、お歌の時間もありました。れから、先生の演奏を聴いた後に、そっくり真似する場面もありました。

 

5回目のブログをもちましてハルキ君特集は終了しますが、今後も色々と発信していきます。2〜3歳児のレッスンも研究していきたいと思います。