ハルキ君3回目のレッスン

日曜日の朝と言えば・・・ハルキ君の登場です!今日はお父様も来て下さいました。「うたとピアノの絵本」の復習からです。

 

「集中する時間が長くなったね」と先生も感心した様子。

 

まだ2歳にならないお子様が、こうやって先生との時間を過ごすことは簡単なことではありません。ハルキ君が遊んでいるのは、前回ご紹介したリズムを覚えるためのフェルト教材です。まっすぐ椅子に座ってレッスンを受けています。

 

今日一番の盛り上がりは・・・先生の生演奏タイムでした。モチコピアノスクールでは先生の演奏をたくさん聴くことが出来ます。生の演奏でリズムや音色を感じることで、豊かな音楽性も育つはずです。

 

今日はギロックの《道化師》

 

軽快な音楽に乗って、ハルキ君意気揚々と行進し始めました。お母様もオリジナルダンス!?で参加して下さり、ハルキ君も嬉しそうでした。最後は使った鍵盤ハーモニカをケースにしまい、先生にありがとうのお辞儀も出来ました。だんだん出来ることが増えて楽しいね。