ハルキ君2回目のレッスン

最年少のモチコピアノスクール生になったハルキ君のレッスン日記を引き続き書いてみます。先生も初めてのアンダー2歳ということで、レッスン内容をあれこれ考えています。ピアノ体操、うたとピアノの絵本、形を覚えるお絵描き、楽器遊び、バッハ体験!?先生が弾く美しいバッハの音楽を聴きながら、お母さんと一緒にリズムをとりました。計画は完璧のはずでしたが、2歳児をあなどるなかれ!ハルキ君の興味はころころ変わっていきます。

 

30分という短い時間で、今日ハルキ君が身に付けたこと。

 

①鍵盤ハーモニカの音が出せるようになった。(息を吹き込むコツをつかんだみたい。)

②うたとピアノの絵本3曲目の「ブタさん」を一緒に歌えました。

③点線の上をなぞるお絵描きで、丸の形の上にカスタネットを置いた。(予想外の発見。)

 

ぶーぶーブタさん!

次回のレッスンで、また一緒に歌いましょうね。