ハルキ君2回目のレッスン

先週最年少のモチコピアノスクール生になったハルキ君のレッスン日記を引き続き書いてみます。

 

先生も初めてのアンダー2歳ということで、レッスン内容をあれこれ考えてくれました。

 

ピアノ体操、うたとピアノの絵本、形を覚えるお絵描き、楽器遊び、バッハ体験!?

先生が弾く美しいバッハの音楽を聴きながら、お母さんと一緒にリズムをとりました。

 

先生の計画はばっちり!のはずでしたが。。。

2歳児をあなどるなかれ!

ハルキ君の興味は次々に移っていきます。

 

30分という短い時間で、今日ハルキ君が身に付けたこと☆

 

-鍵盤ハーモニカの音が出せるようになった。(息を吹き込むコツをつかんだみたい。)

-うたとピアノの絵本3曲目の「ブタさん」を一緒に歌えました。

-点線の上をなぞるお絵描きで、○の上にカスタネットを置いた!(予想外の大発見。)

 

ぶーぶーブタさん♪

次回のレッスンで、また一緒に歌いましょうね。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ