赤ちゃんと一緒に聴くピアノの調べ

めんたいワルツに続いて、親子ピアノライブも復活しました。世の中がイベントを楽しめるような雰囲気になって嬉しいですね。福岡からパリへ、東京へと旅立った昔の生徒さんが赤ちゃんを連れて参加して下さいました。初めて聞くピアノのコンサートはいかがだったでしょうか。途中で泣いたりしても平気なのが、親子ピアノライブの良い所です。ピアノの演奏と簡単な遊びを組み合わせたプログラムをお楽しみ頂きました。拍子の感覚や音色への感性は生まれた時から刺激を受けながら備わっていくもの。ご家庭でも歌を聴かせたり、言葉遊びをしたり、音楽を身近に感じてみて下さい。親子ピアノライブは2か月毎に開催の予定です。