音楽で作る豊かな繋がり 2024年発表会終演

モチコピアノスクール発表会が終演しました。今年は小学生の合唱を取り入れたことで、その演奏が行われた15時頃は大変盛況でした。プレの部では初々しい未就学のお子様がデビューを飾り、高学年~中高生の部にかけては、演奏を静かに聴くまさにコンサートの雰囲気となりました。そして大人の部。大人の方は発表会で演奏するのはまだ恥ずかしい、という方が多くいらっしゃいますので、ベテラン中心に頑張って頂きました。大人の生徒さんのご家族やお友達もたくさん聴きに来て下さり、ピアノ教室を中心とした豊かなつながりが感じられる素敵な時間でした。出演者の皆様、ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。今回の発表会は第9回目。コロナ禍に開催できなかった年を含めると10年の間、井尻と警固の場所でピアノスクールを続けさせて頂いております。皆さんと一緒にスクールも歩みを進めて来れたことが何より幸せです。今後、少子化の時代がますます進みます。子供達は地域の宝。子供達とその周りの大人達が一体となって、ピアノと音楽を中心とした豊かな居場所を作っていきたいと思います。今後とも是非、宜しくお願い致します。