復活めんたいワルツにピアノ愛好家が集結

コロナが流行する以前、「福岡の街にワルツのような軽やかな風を」のモットーで、けやき通り周辺のカフェでアマチュア音楽家の集うサロンが開催されていました。Facebookを軸にゆるやかな繋がりを形成した《めんたいワルツ》のコミュニティはその後、それぞれの場所で静かに熱く音楽愛を燃やしていたようです。しばらく主催イベントは自粛しておりましたが、警固教室の拡大を機に復活しました。久しぶりの再会にメンバーの皆さん喜んでおられました。

出演者の半数ほどはクラシック演奏、残り半数は弾き語りや即興、好きな曲のアレンジなどバラエティ豊かなプログラム。今回は他の楽器での参加はありませんでしたが、歌やバイオリン、2台ピアノを生かして連弾での参加も可能です。次回は夏の終わり頃に開催したいと思っています。がっつり演奏したい、好きな曲を紹介したい、ただ音楽を聴きたい、どのような動機であれ音楽好きの方は大歓迎です。めんたいワルツ Facebookページ