上昇気流をつかまえろ 夏のおさらい会

おさらい会デビューの子供達。上手く弾けたり、弾けなかったり、ハプニングも色々ありました。人前で表現するには向き不向きはあれど、ある程度は慣れだと思います。上手い具合にアクが抜けて、来春の発表会にはしっかり舞台に立つ。そんなシナリオを描いています。焦らず、今の課題をコツコツとまめにこなしていく事が肝心。これまで急成長を遂げた生徒達は例外なく、辛抱強く丁寧に練習していました。

お楽しみのクイズ大会。クイズにも真剣に取り組んでもらうため、1位、2位にはお米券とソフトバンクのユニフォームの景品を用意しました。脱落したら残念賞のあめちゃんが貰える、いい事だらけのおさらい会です。ピアノにまつわるクイズを夜更かしして考えるのも一興でした。

若手講師陣が頑張りました。子供達はもちろん、こちらも伸びしろ大です。大老の重田先生は所用で欠席ですが、講師一丸で頑張って参ります。講師の個性も多彩な方がスクール運営が楽しくなります。