2018 明るい将来を描こう!

音楽の贈り物 2017の終演とともに、一年間のスクール活動も幕を閉じました。12月は瞬く間に過ぎてゆき、30日になった今日、ようやく先週のコンサートの写真をめくる気分になりました。さて、いろいろあったけれど、来年にはモチコピアノスクール創立5周年を迎えます。

音楽は夢や希望、愛といった概念を象徴するものだと思います。シンプルで難しくて、言葉では伝えにくい。

 

「でも、音楽がもし愛を養うことができるなら、演奏するのだ!」

(シェークスピア)

とあるように、演奏出来るって素晴らしい事なんですね。

 

5周年。楽しみで仕方ありません。

共演者の皆様、ご来場頂いたお客様、そして日々のレッスンを通じて元気をくれた子供達、本当にありがとうございました。2018年。変わりゆく時代の中で、希望を絶やさず、明るい将来を描いていきましょう。

 

よいお年を!