熱い夏休み ピティナC級地区本選へ

暑い日が続きますね〜^^;

昨日は大濠公園の花火大会でしたから、子供たちもいろいろなスポットから花火を眺めたそうです。

今日も相変わらず、外へ出て2、3分歩いただけで汗が流れ出てきました。

そんな中、スクールの生徒さんたち!休まず通ってくれています。

練習も普段より多めに!感心、感心^^

 

夏のソルフェージュクラスが土曜日に2クラス立ち上がって昨日が初日でした。

戸惑って泣き出した子もいましたけど^^; 滑り出しは、まずまずです。

日曜日のレギュラークラスは小学生ながら流石の貫禄。

集中力が安定しています。

 

ピティナのコンクールをはじめ、ドルチェコンクール、グレンツェンコンクールなどで頑張っている生徒さんたちも。

モチコピアノスクールでは小学校高学年頃になると、子供たちの表情が引き締まってピアノもぐっと上達してきます。

 スクールとしてはコンクールを奨励してはいませんが、経験することで大きく成長するケースもあります。

特にピアノを習うことに主体性が出てくる高学年からですね。

今年は数名が「挑戦したい!」と日々頑張っていましたから、先生としても後押ししました!

 

みんなコンクール準備期間で過去最高のモチベーションを発揮してくれたのが何より嬉しかったです♪

只今、ピティナの地区本選にむけて2人が奮闘中。

初めて参加して奨励賞に届いた子もいました。

本当によく頑張っています!

 

熱い夏のレッスン、続く...

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ