クリスマスめんたい グループ結成も!?

イルミネーションで賑わう街のクリスマス、私たちは今夜もけやき通りのベニールカフェで楽しい音楽のひとときを過ごしました。第三回《クリスマスめんたいワルツ》には過去最多の18組23名が出演☆見学と合わせて40人の参加者でこじんまりしたカフェはいっぱいです。ちょっとお隣さんと近いですが、まあ、クリスマスなので賑やかに参りましょう。ピアノソロでは安定感を増す常連さんがいらっしゃる一方、今回はアンサンブルの輪も広がりました。

こちらは大濠聖母幼稚園コーラス「ラファエラ」のお母さんと子供達。楽譜とライトは赤と緑のクリスマスカラーです。ナイス、パフォーマンスでした。

 

曲はクリスマスの賛美歌「First Nowell」心がすうっと清らかになる、美しい歌。なんと合わせはたった一回のぶっつけ本番で、奇跡のハーモニー!

FACEBOOKファンページ こちらでミニ動画が見られます。

前回クラリネットで参加された方は、サックスを持って登場。これから、楽器のバリエーションも増えそうですね。懇親パーティーでは次回のアンサンブルの話で盛り上がりました。合唱とピアノ伴奏や、ハープとリコーダー、ヴィオラを入れてトリオ等、どんどんセッションのアイディアが持ち上がっています。三回目にして、新しい動きが出てきた模様。《めんたいワルツ》から益々目が離せません。