ルカさん合流 リハーサル二日目

シンガポール二日目の今日は、夕方のリハーサルまで自由時間です。スコアリーディングをした後、チャイナタウンをウロウロ。シンガポールのローカルフードはマレー料理と中華が混ざった不思議な味。麺が二種類はいっていたりアイスにコーンがのっていたり、でも意外といけます。それから、シンガポールで人気らしいフットマッサージへ。

足つぼマッサージがしっかりビジネス化されているのが興味深いです。サロンは清潔感があり、マッサージ師も大勢います。ざっと20席くらいはありました。

 

今日のリハーサルではルカ・ストラディヴァリの弦楽五重奏から始まりました。作曲者のルカさん本人もクレモナから到着。映画ニューシネマパラダイスのようなイタリアの田舎風景が思い浮かぶ作品。親しみやすく、情感豊かな曲でした。これなら、現代音楽だからといって硬く構える必要はありませんね。日本、シンガポール、ロシア、イタリアからのゲスト全員が合流。