ルカさん合流 リハーサル二日目

シンガポール二日目の今日は、夕方のリハーサルまで自由時間です。スコアリーディングをした後、チャイナタウンをウロウロ。シンガポールのローカルフードはマレー料理と中華が混ざった不思議な味。麺が二種類はいっていたりアイスにコーンがのったり、でも意外といけます。それから、シンガポールで人気らしいフットマッサージへ。

ほら、足つぼマッサージがきっちり事業化されています。サロンは清潔感があるし、マッサージ師も育成しているのでしょうね。ざっと20席はありました。さすがシンガポールビジネス!

 

今日のリハーサルはルカ・ストラディヴァリの弦楽五重奏から始まりました。なんと、ルカさん本人もクレモナからやって来たのです!ぱっと聴いて思い浮かんだのが、映画ニューシネマパラダイスのようなイタリアの田舎風景。親しみやすく、情感豊かな曲でした。これなら、現代音楽だからといって硬く構える必要はありませんね。今日で出演者全員が揃いました。日本、シンガポール、ロシア、イタリアからのゲストが夢の共演です♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かず (月曜日, 07 4月 2014 19:42)

    楽しみですね ドリアンの外観もぜひ見てみたい^ ^

  • #2

    望月未希矢 (木曜日, 10 4月 2014 21:04)

    かずさん、ドリアンホールの外観は最終日のブログにアップしたので見て下さい。斬新な形のコンサートホールですね。