第一回《めんたいワルツ》開演!

いよいよ、モチコピアノスクールがプロデュースする福岡のピアノ交流会《めんたいワルツ》が幕を開けました!

 

桜が満開の3/29(土)、天気は生憎の雨。

しかし、けやき通りのベニールカフェはアマチュアピアニストの静かな熱気に満ちていました♪

ワクワク、ドキドキのコンサートの開演です。

 

モチコピアノスクールからは大人の生徒さん3名がエントリー!

ショパンの遺作ワルツ、バッハの小プレリュード、シューマンのロマンスの三曲を、個性豊かに熱演して下さいました。

緊張も垣間みれましたが、弾き終わった時の表情が清々しいこと。

きっと、演奏後の一杯は格別だったでしょうね^^

《めんたいワルツ》はピアノ教室が運営する発表会としては、画期的な試みです。

Facebookを通じて、楽器を弾く人ならどなたでもエントリー出来ます。

ピアノはもちろん、ヴァイオリンでも歌でもオッケー。

モチコピアノスクールの生徒さんでも、そうでなくても楽しく参加できちゃうんです♪

アマチュア音楽家のための、究極に楽しいコンサートを目指しています。

 

この和やかな雰囲気は、普通の発表会や大人のコンクールにはありません。

気軽にエントリーできる、失敗しても楽しい、何度でも挑戦出来る。

そして、何より音楽が好きな仲間との楽しい交流が最大の魅力です。

記念すべき第一回には出演者11名、見学者15名の計26名がエントリーして下さいました。

皆さん音楽が大好きで、その人と音楽とのつながりが浮かび上がってくる様な、素敵な演奏とおしゃべりが次々に繰り広げられました。

クラシックピアノ、ポピュラーピアノ、一発芸、ヴァイオリンの演奏もあり。

真剣に、面白く、そして感動の音楽の時間。

次回は7月の開催を予定していますので、是非Facebookページをチェックして下さいね^^

https://www.facebook.com/mentaiwaltz

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ