浄水通り幼児園 親子で楽しむコンサート

皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか?猛暑が続いていたかと思うと、今日の福岡市は突然の雷雨。激しく降りしきる雨の中、平尾浄水町に新しく開園した浄水通り幼児園で「親子で楽しむコンサート」が行われました。

 

 お客さんは来るのでしょうか。

 

不安な思いで待っていると、何組かのご家族が聴きに来て下さいました。クラシックのコンサートって、小さなお子さんを連れてはなかなか聴けませんよね。今回はなんと、お母さんと一緒に1歳の子も来てくれたのです。

 

先生が演奏したのはバッハ、モーツァルト、ショパン、ギロックなどの親しみ易い名曲の数々。子供向けのプログラムとはいえ、聴こえてくる音は調整の行き届いたグランドピアノで奏でられた、生の音です。肌で感じる本格的な演奏に、皆さんリラックスして聴き入っていましたね。浄水通り幼児園の前身は芸術家のアトリエ。創造の空間で聴く音楽は、ひと味違って聴こえます 。読売新聞さんの取材もあり、先生も音符のTシャツでキメてました。これからも、浄水通り幼児園とモチコピアノスクールから、ますます目が離せません!